雑多に趣味語り

Filmarks.com/user/gbsb7ghrb

ドクターストレンジを観たいと思ってる人へ

ドクターストレンジ新作を見たい、けどシリーズ追ってない人

 

マーベル映画流行ってるけど何処から観ればいいかわから人向け解説

 

まず結論。  【⠀ここから観てもOK⠀】

 

 

今回の監督サム・ライミは、

 スパイダーマンを撮りたいと、自分からアピールし、実際に撮った、コミックオタクである

ので、原作オマージュが多い

 

原作は1964年から描かれるドクターストレンジなので、ほぼ読んだ事ある人はいない

つまり、拾いきれない小ネタは、好きな人でも多い

 

よって【初見でも大丈夫 】

 

心配な人向け、簡単解説

 

ドクターストレンジ、本名スティーブンストレンジ

元医者、現在魔術師

 

ウォン

魔術師、ストレンジの友達

 

スカーレットウィッチ、本名ワンダマキシモ

魔女、ドラマ、ワンダヴィジョンでウエストビューという町で事件を起こし、家族を失った

 

 

知っておくべき前情報はこれだけです

 

あとの細かいことは、映画内で説明があるか、知らなくても問題無い所だと思います

 

 

 

観たあとで

気にいったから、詳しく知りたい人

 

ドクターストレンジ登場作品

ドクターストレンジ

アベンジャーズ  インフィニティウォー

アベンジャーズ  エンドゲーム

スパイダーマン ノーウェイホーム

 

 

スカーレットウィッチ登場作品

キャプテンアメリカ  ウィンターソルジャー

シビルウォー  キャプテンアメリカ

アベンジャーズ  インフィニティウォー

アベンジャーズ  エンドゲーム

ドラマ  ワンダヴィジョン

 

 

 

【⠀【⠀ネタバレあり  】 】

 

 

 

 

 

 

 

 

小ネタ回収したいなら

ドラマ  インヒューマンズ

ファンタスティック・フォー

Xメンシリーズ

アニメ  ホワットイフ

 

 

サム・ライミ作品にハマったなら

オマージュ作品として

死霊のはらわたシリーズ

オズ 始まりの戦い

スペル

スパイダーマンシリーズなど