雑多に趣味語り

Filmarks.com/user/gbsb7ghrb

最短mcuデビュー

流行ってはから、観たいけど多すぎるって人向け最短コース5本

 

【アイアンマン】

アメコミ映画とは?

マーベル作品とは?

ていう所を知るために

観なくても大丈夫ではあるけど、次に進むための前段階として、1人くらいはキャラを知っておいた方がいいと思うので一応

個人的推しキャラでもあるので

 

アベンジャーズ

ヒーロー集合作品

派手なアクションがメインになるので、アクション映画好きなら単純に楽しめる

好きなヒーローがいれば、戻ってキャラの魅力を知るのも有り

 

 

シビルウォー キャプテンアメリカ

ヒーローチーム対ヒーローチーム

両者の異なる正義のぶつかり合い

新キャラ、人気キャラの登場

派手なアクションで楽しめる

若干重い話ではあるが、次のインフィニティウォーにも繋がるので是非

 

アベンジャーズ インフィニティウォー】

シビルウォーでバラバラになった中、最大の敵が現れてしまう、バラバラの状況でどう立ち向かうのか?

シリーズ最大、一区切りになる所なので是非

展開的にも映画史に残るレベルの作品

 

アベンジャーズ エンドゲーム】

名作中の名作

興行収入でも世界一

ここまででハマった人は、出来れば戻って他の作品も観てほしい

100点の作品を3000点にるために是非

 

ここから先は好きな作品を観れば大丈夫

 

補足解説

アベンジャーズ

キャプテンアメリカ 

ティーブ ロジャース

正義に燃えるヒョロヒョロが、実験によりムキムキに

 

ハルク

ブルース バナー

天才学者

実験の失敗により、怒りで最強の緑の怪物に

 

ソー

北欧神話の雷の神様ハンマーで戦う

 

ブラックウィドウ 

ナターシャ ロマノフ

小さい頃スパイとして訓練された

 

ホークアイ

クリント バートン

天才的な弓使い、それ以外は普通の人間

 

シビルウォー キャプテンアメリカ

スカーレットウィッチ

ワンダ マキシモ

元は敵だったが改心して、アベンジャーズ

魔法的な能力が有り最強の一角

 

ヴィジョン

トニーとブルースによって作られた人工生命

マインドストーンという、不思議な力を持った石が付いていて最強の一角

ソーのハンマーも持てる

 

アントマン

スコットラング

冴えないパパ

体のサイズを変えられるスーツを着て戦う

 

ファルコン

サム ウィルソン

羽の付いたスーツを着て飛ぶ

 

ウィンターソルジャー

バッキーバーンズ

元軍人、強化人間、片腕が義手、キャプテンアメリカの幼なじみ

 

アベンジャーズ インフィニティウォー】

ドクターストレンジ

ティーブン ストレンジ

元医者、最強の魔術師

 

ガーディアンズ

宇宙のならず者

ほとんど宇宙人

成り行きで世界を救うことになったチーム

 

アベンジャーズ エンドゲーム】

キャプテンマーベル

キャロル ダンバース

宇宙で活躍する女性ヒーロー

最強の一角